L'AubeCOLUMN

ホーム
コラム
女性が綺麗になれる5つのポイント

女性が綺麗になれる5つのポイント

男性と違い女性は「年齢を重ねてもいつまでも綺麗でありたい」と思うものです。
旦那や子供に「お母さんはいつも綺麗だね」と言われたいと、いつも思っています。
今回は「女性が綺麗になれる5つのポイント」を紹介したいと思います。

①肌年齢を上げることで、若く見られる。
*ガサガサしたり、ニキビができたりと肌トラブルに悩んでる女性の大半が、自分にあってない化粧品を使用してる事による
トラブルが原因です。
毎日行うスキンケアだからこそ、肌に負担の掛からない化粧品を使う様にしましょう。

c1

②食事を3食きちんと食べる。
*当たり前の事ですが、栄養バランスが整った食事を毎日3食きちんと摂取しましょう。
3食ご飯を食べると「カロリーオーバーになって逆に太ってしまう」と、勘違いしてる方が居ます。
1日2食だったり、太るからと言って1食だったりすると、逆に体に大きな負担が掛かってしまい体重が増加する事があります。
もしもカロリーが気になる場合は、野菜を多く食べたり、和食を中心とした食事を心掛けると良い。

③便秘を解消することが綺麗になる近道。
*便秘を気にしてない女性が増えてきているが、体内に溜まった老廃物をそのままにしておくと、
肌にも負担が掛かりホルモンバランスを崩す原因にもなります。
便秘を解消すれば肌荒れを抑える事も出来るし、胃もたれするトラブルも事前に防ぐ事が可能。

c3

④程よい運動はストレス発散にもなる。
*ダイエットをしても成功しない人の大半が運動不足です。
テレビを見ながらスクワットをしたり、歯磨きをしながらウエストを捻ったりするだけでも
全然違います。
短い時間でも良いので、毎日運動をすること。

⑤毎日笑顔で過ごす。
*笑う事で口角が自然と上がります。
口角の上げ下げをする事で、顔の筋肉がほぐれます。
筋肉をほぐす事で血流が良くなり、肌トラブルを抑える事が出来ます。
このように、5つのポイントを行なう事で女性はいくつになっても綺麗でいられます。
是非、明日から実行してみましょう。

新着コラム

SALON サロン

L’Aube【ローブ】 店鋪写真

L’Aube 【ローブ】hair make studio

  • 福岡市博多区吉塚2-1-6 第12共立ビル1F
  • 092-292-5600
  • 【平日】 10:00~20:00
    【土・日・祝】 9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始は除く)

Copyright © 2011 L’Aube. All Rights Reserved.