L'AubeCOLUMN

ホーム
コラム
市販のシャンプー 美容室のシャンプーどれを使ったらいいのかわからない!

市販のシャンプー 美容室のシャンプーどれを使ったらいいのかわからない!

みんなが思ってる、感じてることを今回は解決していきたいと思います♪

Q.市販のシャンプーはいけないの?
cc7

A.いけない市販はありません♪
使うとダメだったら世の中のスーパーや薬局にシャンプーは売ってないはずです♪
A.それは、きちんと理由があるからです♪
簡単にまとめると、、、
市販のシャンプーは、ただ、洗髪をするだけです。
美容室のシャンプーは、洗髪をしつつ、髪に必要な栄養を与えてくれます。

市販のシャンプーには様々なものが含まれています。
それが、本当に髪に必要なものなのかは定かではないからです。
美容室のシャンプーは、値段もそこそこします。
けれど、きちんと、髪に必要な栄養だけが含まれているため、頭皮や髪に害がありません。

Q.頭皮の害?ってなぁに?

A.市販のシャンプーは髪に必要でないものも含まれているため、頭皮が、それはいらない!
ってなります。そうすると、頭皮は浸透を防ぐ為に固くなっていきます。
それが、頭のコリの原因でもあるのです!!

Q.そもそも、頭のコリっていけないの?
cc3

A.はい!決して良くはありません!
頭が固くなるということは、
首コリや肩こりの原因にもあてはまります。
また、フケや油脂の多分泌の原因にもなるんです!
そうなると、髪の毛がべたっとしたり、または、パサつきがひどくなったりします。
要は、頭皮の健康は髪の毛全部の健康ということになります。
なので、なるべく週に1回は頭皮のケアをしてあげたほうが、頭皮の健康を維持できるということになります!
なので、多くの美容室では、ヘッドスパというメニューを取り入れています!

L’Aubeでは、頭皮の悩みを抱えたお客様がたくさんいらっしゃいます。
そんなお客様、一人一人の悩みを解消できるよう日々勉強に励んでいる次第であります!
頭皮の悩みは、簡単には済ませれない問題だと思っています。
L’Aubeでは、もちろん、ヘッドスパのメニューも取り入れているため、多くのお客様に支持していただけるような、ヘッドスパの技術を提供しております。頭のコリや、頭皮のことで、お悩みのさいは、是非、L’Aubeに足を運んでみてください♪その悩み、必ず、解消します!!
スタッフ一同、お待ちしております。

新着コラム

SALON サロン

L’Aube【ローブ】 店鋪写真

L’Aube 【ローブ】hair make studio

  • 福岡市博多区吉塚2-1-6 第12共立ビル1F
  • 092-292-5600
  • 【平日】 10:00~20:00
    【土・日・祝】 9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始は除く)

Copyright © 2011 L’Aube. All Rights Reserved.