L'Aube roiCOLUMN

l-aube Group
ホーム
コラム
ストレートパーマと縮毛矯正の違い

ストレートパーマと縮毛矯正の違い

ヘアサロンの『ストレート』には、大きく分けてストレートパーマと縮毛矯正があります。
83x83g838c815b83g1

①ストレートパーマについて
ストレートパーマは、薬剤だけで、パーマを落としたり、少し髪のボリュームを抑えたりするのに適しています。傷みの状態や髪質での判断になりますが、強いクセをストレートにすることはできません。

有効成分は、チオグリコール酸、システイン、サルファイト、システアミン、スピエラ等、数多くありますが、毛髪診断をしっかり行って、施術をしてくれるサロンがオススメです。
当サロンでは、担当スタイリストがお客様一人一人に合わせた薬剤を選んでいます。

➁縮毛矯正について
有効成分や、薬剤の選定はストレートパーマと同じですが、そこに加えて180℃のヘアアイロンの熱によって、強いクセやねじれまでもストレートにする、というものです。熱処理をするので、相当なクセでもまっすぐに伸ばすことが出来ます。

ストレートパーマに比べてまっすぐ感がとても強く、アイロン操作が仕上がりの7~8割を左右するので、スタイリストの技術力が大事になります。
当サロンでは、経験豊富なスタイリストがアイロンをさせて頂いております。

アフターケアについて
83x83g838c815b83g2

ストレートパーマ、縮毛矯正をした後は『シャンプーはしないでください』とよく言われると思います。
それは、薬剤の中にアルカリ性のものが多く、キューティクルを開く力も強い為、その後過剰に注意することはありませんが、24時間くらいは固定させる期間が必要であると覚えておきましょう。

L’Aube roi では、お悩みや髪の状態に合わせた施術で、お客様の明日をHAPPYにするお手伝いをさせて頂きます。

新着コラム

SALON サロン

L’Aube roi【ローブ・ロワ】 店鋪写真

L'Aube roi 【ローブ・ロワ】

  • 福岡県福岡市東区千早5-9-14 M2ビル1F
  • 092-410-0014
  • 【平日】 10:00~20:00
    【土・日・祝】 9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始は除く)

News roi【ローブ・ロワ】からのお知らせ

Copyright © 2013 L’Aube roi. All Rights Reserved.